nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

セリアで真っ白ボールペン買いました♪

雑貨ネタです。 普段使っているボールペンのボディ、 変な色、変な柄が多くないですか? 蛍光色とか・・・。 インテリアに馴染まないよ・・・。 新しいのを無印で買おうかなとも思ったのですが、 100均も見に行ってみようと思って、セリアに行ったら、 これ…

イケアのチョコ買いました♪

イケアネタです。 私がイケアで一番よく買うものは、実は チョコです。 これですね~↓ 100gで、 ミルクチョコ(ブルーのパッケージ)が149円、 ヘーゼルナッツ入り(グリーンのパッケージ)が249円! ブラウンパッケージのダークチョコ(149円)もあるのです…

イケアで鍋つかみ買いました♪

雑貨ネタです。 私は20年以上? お友達にもらったシリコンの鍋つかみを使っていたのですが もう古いし、色が 鮮やかな青(-_-;) 雑貨は落ち着いた色が良いよねぇ・・・と思っていたので イケアで見付けたシリコンの鍋つかみを買ってみました♪ これですー↓ お…

体を柔らかくする方法

美容ネタです。 私は高校生の時(30年以上前ですが)体操部だったので 現在50代ではありますが、今でも 前後開脚、Y字バランス、壁倒立、側転などが出来ます。 現在披露する機会はあまり無いのですが・・・。 photo by ゆきのしろくま さん 私は小さい頃から…

ニトリデコホームでスパイスボトルを買いました♪

雑貨ネタです。 近くにニトリデコホームが出来たので、ぶらっと寄ってみた。 ニトリデコホームとは?こちらです↓ www.nitori.co.jp 近所に雑貨屋さんが増えるのは嬉しいですねぇ~♪✨ 私はコショウと唐辛子をよく使うので 出しっぱなしにして使っているのです…

切ったモンステラをプリントして飾ってみた♪

インテリアネタです。 断捨離を始めて部屋が広くなって来たので 観葉植物を置きたくなって、去年イケアで モンステラを買ってきました♪✨ これです~↓ ちなみに、モンステラも、モンステラ台も、2回に分けて、 自転車の前かごに入れて運搬しました(;^ω^) 近…

イケアでゴム手袋を買いました♪

雑貨ネタです。 家の程近くにIKEAがあるので、私はちょくちょく行くのですが、 IKEAとは?これです~↓ www.ikea.com イケアをよく知らない人は、イケアを 家具屋だと思っている人が多い! イメージとしては、大塚家具みたいな? 大塚家具とは?これですー↓ w…

セリアのティッシュケースを買いました♪

雑貨ネタです。 私は以前から、ティッシュケースを探していたのですが、 ティッシュケースって でかくないですか? だったら、そのままで良いかなぁと思ったりして・・・。 シンプリスト傾向にある私としては、出来れば 省スペースになる物が欲しいんです。 …

山崎実業の洗面器を買いました♪

雑貨ネタです。 以前から、山崎実業の生活雑貨が気になっていたのですが、 山崎実業とは?↓こちらです www.yamajitsu.co.jp 山崎実業はお洒落なだけでなく、 アイデア商品なので、尊敬します!! 先日、山崎実業のtowerシリーズが ロフトに売っている事に気…

新しい毛玉取り買いました!✨✨

家電ネタです。 以前、毛玉取りについてのブログを書いたのですが ↓これですねー nonko777.hatenablog.com この時買った毛玉取り、とってもお気に入りだったのですが 床に落としてしまい、動かなくなってしまって・・・ 前回も書きましたけど 毛玉取りの無い…

30年以上使った掛け時計をリメイクしてみた・その2

ハンドメイドネタです。 以前、30年以上使っている掛け時計をリメイクしてみたのですが ブログはこちら↓ nonko777.hatenablog.com やはり、文字盤を入れたくなったので、その続きです。 Wordで数字を打ってフォントを選び、フォントサイズを最大の72にする。…

笑う門には福来るなお話

美容ネタです。 もう30年位前の話ですが・・・。 良い事が全然なくて、ストレスで、顔がたるんでしまった事があります。 ある日、自分のすっぴんの顔を鏡で見て 「お婆さんみたいだな」 と思いました。 痩せていて顔がたるむと、お婆さんみたいになるんです…

50歳で後ろ回し蹴りが出来るようになった話。

遅咲きネタです。 息子が小さかった頃、仮面ライダーを観ていて 「後ろ回し蹴りカッコイイなー、やってみたいなぁ。」 と思ったんです。 自分は体操部だった事もあって、今でもY字バランスや前後開脚が出来るので、やれば出来るんじゃないかなーと思ったので…

30年以上使った掛け時計をリメイクしてみた。

ハンドメイドネタです。 壊れないのを良い事に、30年以上使っている掛け時計がありまして・・・。 いまいち遠くからだと時間が判り辛いので、新しい時計をネットや実店舗で探してみました。 でもなかなか、色や大きさ、デザインの全てを納得出来る商品が見つ…

玉子写真でLINEスタンプを作りました♪

写真ネタです。 以前からLINEスタンプを作っていたので、玉子のスタンプもずっと作りたいと思っていたのですが、やっとこ出来ました~✨ どんなスタンプか?を、一言で表現しますと、 玉子に顔を描いて遊んでいる人のスタンプ でしょうか? こんな感じのスタ…

写真を投稿し続けてポイント数が10万円になりました♪

写真ネタです。 私は2019年3月から「写真AC」に写真を投稿しています。 投稿した写真がダウンロードされると、ポイントがもらえます。 そのポイントは現金に換金することが出来ます。 でも、その時に手数料がかかってしまうので、 それがもったいなくて、ほ…

玉子に顔を描いて写真を撮るのが楽しい話。

写真ネタです。 私は元々、丸いものに顔を描くのが好きで。 ミカンに描いたり、電球に描いたりしていました。 玉子に顔を描くようになったきっかけは 「写真を撮りたいけど、電球だとなかなか手に入らないし、もっとコスパ良く、消耗品で何か丸いものは無い…

クルミ2倍パンを焼いてみた

ホームベーカリーネタです。 私はパンが好きなので、ホームベーカリーでちょいちょいパンを焼きます。 ホームベーカリーは材料を入れるだけで、失敗なく美味しいパンが焼けるのが良いですよね。 しかも、色々なアレンジパンも作れます。ナッツを入れたり、野…

目玉クリップの活用法

生活ネタです。 目玉クリップが結構使えるので、ご紹介します。 まず、目玉クリップとは? こーゆーのですねぇ~。事務用品です。 これを、家のカギにストラップを使って付けてみました。 こんな感じ↓ 出掛ける時は、カバンのポケットに鍵部を入れて ポケッ…

可愛い毛玉取り買いました♪

家電ネタです。 私は毛玉取りが大好きで。 脱毛感覚に似てるかな?←脱毛も好き。 毛玉取りでジョリジョリ毛玉を取って、生地が滑らかに綺麗になるのが楽しくて!✨ ストレス解消?? 無駄に毛玉取りに時間をむさぼったりします。 今までずっと、安くて小さい…

ワイヤーアート・ト音記号の作り方

手芸ネタです。 私が良く、写真素材やハンドメイド素材に使う、ト音記号の作り方をご紹介します。 久々に動画も撮ってみました。 https://www.youtube.com/watch?v=4aoXn4y4N6s 数年前までは、手芸屋さんにワイヤーアート用の針金が普通に売っていたのですが…

白い紙を使って写真を綺麗に撮る方法

写真ネタです。 私が家で写真を撮る時に、必ずやる方法です。 結論から言いますと・・・ スケッチブックをレフ版の代わりに使います! はい、意味が分からないと思いますので、説明しますね。 真っ白なページのスケッチブックを用意します。 スケッチブック…

ピッタリくっついているレジ袋の口を開ける方法

生活ネタです。 スーパーのレジ袋、 口がピッタリくっついていて開かない! (特に、乾燥している冬!!) って事、ありませんか? 最近はレジ袋有料化により、レジ袋を使わなくなった方も多いかと思いますが・・・。 簡単に開ける方法、あまり知られていな…

レース生地活用方法・その2

手芸ネタです。 以前、「レース生地活用方法」をブログに書いたのですが こちらでございます↓ https://nonko777.hatenablog.com/entry/2020/01/14/192234 その後、新たな活用法が見つかったので♪ 再び。 レースの生地は、切りっぱなしで使えます。 細長く切…

結び目を編み玉の中に隠す方法

手芸ネタです。 好きな長さにカットして使う、ヒモ状のヘアゴム こーゆーやつ↓ これ、最後に残ったゴムが、短くてもう使えない、と思ったら普通 捨てますよね。 でもこれを繋げて、編み玉の中に結び玉を隠して使う方法がありますので!✨ご紹介します♪ 編み玉…

レース生地活用方法

手芸ネタです。 昔 コスプレ衣装を作った時 の、レースの生地が残っていまして これが意外と色々な使い方が出来ましたので それらをご紹介いたします。 ↑こんなやつですねぇ。 コスプレ衣装の時もそうだったのですが 手芸作品にレース生地を使う時は 白い生…

手芸材料で白ねずみを作ってみた

手芸ネタです。 明けましておめでとうございます。 今年の干支はネズミですね。 そこで、手芸材料で白ねずみを作ってみました。 作ったと言っても 皿に並べただけですが。 そしてすぐ解体・・・。 白ねずみは縁起が良いんですよ♪ 年賀の挨拶の素材に、いかが…

毛糸を混色する方法

手芸ネタです。 混色すると言っても、絵の具のように混ぜることは出来ないので・・・ 単純です。 2本取りにします。 色違いの毛糸を、2本一緒に束ねて、編みます。 こんな感じ↓ これは、濃いグレーと薄いグレーの組み合わせ。 これは、赤とピンクの組合わせ…

毛糸をほどいて人形のウェーブヘアーに使う方法

手芸ネタです。 毛糸ってよーく見ると、何本かの糸をよじって束ねて巻いてあるんです。 なので、毛糸を指で反対側によじると、何本かに分かれます。 これは3本に分かれましたね。 分かれた毛糸はウェーブがそのまま癖になって残っているので、それをこのまま…

ナガミヒナゲシで薔薇のようなポプリを

お花ネタです。 家の庭に、 ど根性ポピー(と勝手に呼んでいる) 正式名称「ナガミヒナゲシ」 が咲いたので、 「この花びらを乾かしてポプリにしてみよう」 と思って乾かしてみたら・・・ 何と! ラベンダーピンクに変色するんです! 不思議・・・。 これっ…