nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

笑う門には福来るなお話

美容ネタです。

もう30年位前の話ですが・・・。

 

良い事が全然なくて、ストレスで、顔がたるんでしまった事があります。

ある日、自分のすっぴんの顔を鏡で見て

「お婆さんみたいだな」

と思いました。

 

痩せていて顔がたるむと、お婆さんみたいになるんです!!

 

この時、20代ですよ?

 

その後、姉の家に泊まりに行った時に

「あんた、お婆さんみたいな顔になってるよ」

と言われ、

 

「傍から見てもそう見えるんだ!!」💦

・・・ショックでした。

 

そんな頃、池袋を歩いていたら

「簡単なアンケートに答えていただくと、化粧品の無料サンプルを差し上げます。」

と声をかけられ、

「時間あるから、アンケートくらい良いかな。」

と思い、付いて行きました。

 

エステの勧誘でした。

 

肌診断みたいなのをやって、その後エステに勧誘してきます。

私が「お金が無い」と言うと、エステの営業さんは

「分割払いもありますよ」

と言って来るので、

「〇〇な事があって、〇〇な状況で、今、一日100円しか使えないんですよ?!それでどうやってエステなんかやるんですかっ!!」

と真顔で言ったら、さすがに営業さんは勧誘をあきらめた様子で

「では最後に一つだけ、顔で一番気になる部分を教えていただけますか?」

と言われたので

「目の下のくまです。」

と言ったら、営業さんが

 

「でしたら、なるべく笑ってください。」

 

と言ったんです。

「理由は、笑うと血行が促進されて、くまが目立たなくなります。」

 

その時、内心私は

 

良い事が何一つ無いのに、どうやって笑うの?

 

と思いました。

でも、何とかしなくちゃ、とも思いました。

 

その頃、徹子の部屋に出ていたゲストの方が

「人生がどんな状況でも、笑っている瞬間って幸せじゃない?だから、お笑い芸人って素晴らしい職業だと思います。」

と言っていたのを思い出し

 

お笑い番組を見れば良いんだ!!✨」

と思い立ちました。

それまで私は、笑えない?まじめな番組ばかり見ていて、お笑いなんて全然見ていなかったんです。

 

バカ殿とか見るようになりました~✨

 

そしたら、人と話すネタも楽しい話が増え、段々と人生が好転して行ったんです!!

 

顔も元に戻りました!!!

今の方が良いくらいかも?!(←それは言い過ぎ)

 

だから私は、あの時「笑ってください」と言ったエステの勧誘さんに、今でも感謝しているのです。

 

nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪
https://www.creema.jp/c/nonkosan777

★ハンドメイド動画作りました♪
https://www.youtube.com/channel/UCtIZo3Sv7J7tbJmmvjqjddg

【PR】