nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

セリアで真っ白ボールペン買いました♪

雑貨ネタです。 普段使っているボールペンのボディ、 変な色、変な柄が多くないですか? 蛍光色とか・・・。 インテリアに馴染まないよ・・・。 新しいのを無印で買おうかなとも思ったのですが、 100均も見に行ってみようと思って、セリアに行ったら、 これ…

イケアのチョコ買いました♪

イケアネタです。 私がイケアで一番よく買うものは、実は チョコです。 これですね~↓ 100gで、 ミルクチョコ(ブルーのパッケージ)が149円、 ヘーゼルナッツ入り(グリーンのパッケージ)が249円! ブラウンパッケージのダークチョコ(149円)もあるのです…

イケアで鍋つかみ買いました♪

雑貨ネタです。 私は20年以上? お友達にもらったシリコンの鍋つかみを使っていたのですが もう古いし、色が 鮮やかな青(-_-;) 雑貨は落ち着いた色が良いよねぇ・・・と思っていたので イケアで見付けたシリコンの鍋つかみを買ってみました♪ これですー↓ お…

体を柔らかくする方法

美容ネタです。 私は高校生の時(30年以上前ですが)体操部だったので 現在50代ではありますが、今でも 前後開脚、Y字バランス、壁倒立、側転などが出来ます。 現在披露する機会はあまり無いのですが・・・。 photo by ゆきのしろくま さん 私は小さい頃から…

ニトリデコホームでスパイスボトルを買いました♪

雑貨ネタです。 近くにニトリデコホームが出来たので、ぶらっと寄ってみた。 ニトリデコホームとは?こちらです↓ www.nitori.co.jp 近所に雑貨屋さんが増えるのは嬉しいですねぇ~♪✨ 私はコショウと唐辛子をよく使うので 出しっぱなしにして使っているのです…

切ったモンステラをプリントして飾ってみた♪

インテリアネタです。 断捨離を始めて部屋が広くなって来たので 観葉植物を置きたくなって、去年イケアで モンステラを買ってきました♪✨ これです~↓ ちなみに、モンステラも、モンステラ台も、2回に分けて、 自転車の前かごに入れて運搬しました(;^ω^) 近…

イケアでゴム手袋を買いました♪

雑貨ネタです。 家の程近くにIKEAがあるので、私はちょくちょく行くのですが、 IKEAとは?これです~↓ www.ikea.com イケアをよく知らない人は、イケアを 家具屋だと思っている人が多い! イメージとしては、大塚家具みたいな? 大塚家具とは?これですー↓ w…

セリアのティッシュケースを買いました♪

雑貨ネタです。 私は以前から、ティッシュケースを探していたのですが、 ティッシュケースって でかくないですか? だったら、そのままで良いかなぁと思ったりして・・・。 シンプリスト傾向にある私としては、出来れば 省スペースになる物が欲しいんです。 …

山崎実業の洗面器を買いました♪

雑貨ネタです。 以前から、山崎実業の生活雑貨が気になっていたのですが、 山崎実業とは?↓こちらです www.yamajitsu.co.jp 山崎実業はお洒落なだけでなく、 アイデア商品なので、尊敬します!! 先日、山崎実業のtowerシリーズが ロフトに売っている事に気…

新しい毛玉取り買いました!✨✨

家電ネタです。 以前、毛玉取りについてのブログを書いたのですが ↓これですねー nonko777.hatenablog.com この時買った毛玉取り、とってもお気に入りだったのですが 床に落としてしまい、動かなくなってしまって・・・ 前回も書きましたけど 毛玉取りの無い…