nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

ペーパークラフトで万年カレンダーを作りました♪

ハンドメイドネタです。

 

昔作ったことがあったのですが、いきなり欲しくなったので

また作りました♪

 

↓これです~♪

可愛いですよね✨

インテリアにもなじみそう♪

 

これは、canonのサイトに型紙がありまして

↓これですー。

creativepark.canon

 

このサイトは、20年程前?に知って、当時何個か作ったのですが、

まだありましたね~。

 

早速プリントアウトして

はじだけ切って

プリントペーパーだとペラペラで弱いので、

裏に両面テープを貼って、

もっと厚い紙に貼る。

それを切って

折り線を、裏側に

定規と、書けなくなったボールペン

で線を入れると、折れやすくなります。

あれ?書けるぞ・・・。

結局、書けないと思っていたボールペンが書ける事が判りました!!

勿論、書けるボールペンでも問題無いです。

全部書いて、折る。

のりしろに両面テープを貼って

組み立てます。

まぁまぁ上手く出来たと思います♪✨


nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪

www.creema.jp

★ハンドメイド動画作りました♪

www.youtube.com