nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

体を柔らかくする方法

美容ネタです。

私は高校生の時(30年以上前ですが)体操部だったので

現在50代ではありますが、今でも

前後開脚、Y字バランス、壁倒立、側転などが出来ます。

現在披露する機会はあまり無いのですが・・・。

photo by ゆきのしろくま さん 写真AC

 

私は小さい頃からバレエを習っていて、

中学までは続けていたのですが、全然まじめにやっていなかったので、

中学生になると体が硬くなっていました。

思いがけず高校生になってから体操部に入ったのですが

その時は既に体が硬くて、足も開かなくて辛かったです。

でも、少しずつストレッチをやったら

柔らかくなったんです。

 

まだ若かったからというのもあったかもしれないけど、

その時私は

硬い人も柔らかくなれるんだ!✨

と確信を持ちました。

 

だから、ある程度ブランクがあっても、年を取っても

ストレッチで柔らかくなると

信じているから?

維持出来ているのではないかと思います。

 

信じるって強い。

 

で、最近、知り合いに

「一瞬で柔らかくなる方法を教えて!」

と言われて、一瞬考えたけど、やっぱり

ストレッチかなぁ。」

と答えました。

 

私のストレッチのイメージは

ゴム。

↑ここ大事。

 

割りばしは曲げようとしても、伸びないからボキッと折れてしまう。

でも、ゴムは、

伸びるから、折れないで曲がる。

 

ストレッチって言葉は「伸ばす」という事。

 

体を折り曲げる時に、折り曲げる前に

伸ばしてからのぉ~、曲げる。(ゴムのイメージ)

を意識してやると、柔らかくなると思います。

 

後は

「自分は柔らかくなる」と信じる事かな。

 

昔、体の硬い人に「あなたは柔らかくなる」と催眠術をかけて

ストレッチをさせると、出来なかったことがたやすく出来る

ってのをテレビで聞いたことがあります。

 

思い込みも大事かも?

 


nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

 

★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪

www.creema.jp

★ハンドメイド動画作りました♪

www.youtube.com