nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

50歳で後ろ回し蹴りが出来るようになった話。

遅咲きネタです。

 

息子が小さかった頃、仮面ライダーを観ていて

「後ろ回し蹴りカッコイイなー、やってみたいなぁ。」

と思ったんです。

 

自分は体操部だった事もあって、今でもY字バランス前後開脚が出来るので、やれば出来るんじゃないかなーと思ったのです。

 

が、いまいちやるきっかけが無くて、20年近くやろうとしていなかったのですが、何故か50歳の時、不意に

「やれば出来るんじゃね?・・・やってみるか。」

と思い始め・・・。

 

YouTube動画とか観ながら、ゆっくりこつこつとやれば出来るようになるんじゃないか?と。

 

YouTube動画は子供向けの優しい動画もありますし、再生ストップや繰り返し再生しながら観れますから。

 

まず、練習用に、部屋の中の電気などに、柔らかくて軽いぬいぐるみを紐でぶら下げます。

 

こんな感じ↓

ぬいぐるみの位置は、相手の顔の高さ位にします。

 

ぶら下げたぬいぐるみを蹴れば、物は壊れないし、飛んで行かないから拾いに行かなくても済む!

 

そして、毎晩寝る前に布団の上で、回る練習から、ゆっくり始めました。

 

毎日5分(それ以上やると目が回って疲れる)

週5日(毎日は厳しい)

 

そして・・・

2か月程で、ぬいぐるみを蹴る事が出来るようになりました~✨✨

 

私は空手をやった事も、他の格闘技をやった事も無いので、

威力はありません、形だけです!!

が、やれば出来るもんです。

 

ちなみに、最近「出来るかな?」と思って、久々にやってみたのですが・・・

 

足が上がらねぇっ!!(;゚Д゚))💦

 

ストレッチを怠っておりましたね・・・😞頑張ろう。

 

 

nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me


★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪
https://www.creema.jp/c/nonkosan777

★ハンドメイド動画作りました♪
https://www.youtube.com/channel/UCtIZo3Sv7J7tbJmmvjqjddg

【PR】