nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

30年以上使った掛け時計をリメイクしてみた・その2

ハンドメイドネタです。 以前、30年以上使っている掛け時計をリメイクしてみたのですが ブログはこちら↓ nonko777.hatenablog.com やはり、文字盤を入れたくなったので、その続きです。 Wordで数字を打ってフォントを選び、フォントサイズを最大の72にする。…

笑う門には福来るなお話

美容ネタです。 もう30年位前の話ですが・・・。 良い事が全然なくて、ストレスで、顔がたるんでしまった事があります。 ある日、自分のすっぴんの顔を鏡で見て 「お婆さんみたいだな」 と思いました。 痩せていて顔がたるむと、お婆さんみたいになるんです…

50歳で後ろ回し蹴りが出来るようになった話。

遅咲きネタです。 息子が小さかった頃、仮面ライダーを観ていて 「後ろ回し蹴りカッコイイなー、やってみたいなぁ。」 と思ったんです。 自分は体操部だった事もあって、今でもY字バランスや前後開脚が出来るので、やれば出来るんじゃないかなーと思ったので…

30年以上使った掛け時計をリメイクしてみた。

ハンドメイドネタです。 壊れないのを良い事に、30年以上使っている掛け時計がありまして・・・。 いまいち遠くからだと時間が判り辛いので、新しい時計をネットや実店舗で探してみました。 でもなかなか、色や大きさ、デザインの全てを納得出来る商品が見つ…

玉子写真でLINEスタンプを作りました♪

写真ネタです。 以前からLINEスタンプを作っていたので、玉子のスタンプもずっと作りたいと思っていたのですが、やっとこ出来ました~✨ どんなスタンプか?を、一言で表現しますと、 玉子に顔を描いて遊んでいる人のスタンプ でしょうか? こんな感じのスタ…

写真を投稿し続けてポイント数が10万円になりました♪

写真ネタです。 私は2019年3月から「写真AC」に写真を投稿しています。 投稿した写真がダウンロードされると、ポイントがもらえます。 そのポイントは現金に換金することが出来ます。 でも、その時に手数料がかかってしまうので、 それがもったいなくて、ほ…

玉子に顔を描いて写真を撮るのが楽しい話。

写真ネタです。 私は元々、丸いものに顔を描くのが好きで。 ミカンに描いたり、電球に描いたりしていました。 玉子に顔を描くようになったきっかけは 「写真を撮りたいけど、電球だとなかなか手に入らないし、もっとコスパ良く、消耗品で何か丸いものは無い…