nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

立体コースターの作り方

手芸ネタです。


かぎ針編みをする方は、結構コースターを編んだことはあると思うのですが、コースターって大体

まったいら

ですよね?

ニットに限らず、コースターってもんは普通、まったいらなんだから、それでいいじゃないか?それでも十分可愛いんですけど・・・。

 

私が作るのは

立体コースターです。

 

どうやって思いついたかと言うと、

立体的なモチーフの真ん中部分を大きくしてみた

だけなんです。

 

よくある、モチーフの編み図の、中央の部分をアレンジして?コップが乗せられる大きさに、大きく編むんです。

 

こんな感じ↓

f:id:nonko777:20190127103746j:plain

f:id:nonko777:20190127103805j:plain

これでコップが乗せられるようになりました♪

f:id:nonko777:20190127103829j:plain

f:id:nonko777:20190127103838j:plain

f:id:nonko777:20190127103851j:plain

他にも、色々なデザインのモチーフを使ってアレンジして、コースターを作るのも手。

 

私はいつも、フリーハンドで作りながらアレンジして行くので、具体的な編み図、

 

無いです、ごめんなさい。

 

モチーフの編み図の載っている本は

本屋さんにあります!古本屋さんにあります!ブックオフにあります!図書館にあります!
ネットで検索すれば編み図も出てきます!色々探してみるのも、楽しいですよ♪

 

nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪
https://www.creema.jp/c/nonkosan777

f:id:nonko777:20211027195231p:plain

★ハンドメイド動画作りました♪
https://www.youtube.com/channel/UCtIZo3Sv7J7tbJmmvjqjddg

【PR】

 

#手芸 #手作り #ハンドメイド #アイデア #かぎ針編み #コースター #立体 #アレンジ #本屋 #古本屋 #ブックオフ #図書館