nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

ポンポンの割き方

生活ネタです。


よく、運動会で使う、ビニール紐を使って作る、ポンポンについてです。

f:id:nonko777:20210213181311j:plain

ポンポンは、紐を割いて細かくしますよね。

 

昔は、大きめのくしを使ってとかして、細かくしたけど、これやってみると

 

静電気がすごくて!絡まっちゃう!

 

ブチブチちぎれちゃったりしませんか・・・?

 

色々試してみたのですが・・・

 

布団針を使うのが一番やりやすかった。

 

布団針とは、

分厚い布団にザクっとさすことが出来る、太くて大きい針の事です。

 

要は、くしのように何本も使ってとかすのではなく

 

針1本でとかしたほうが絡まらない!!!

 

大きい釘でもいいかも。バーベキューの串とか。

逆に、切れ味のあるカッターだとやりづらかったです。

 

束ねてある方の根本付近に、針をザクっと差し込んで、ザーッと先の方へ移動させる。これを繰り返す。


ポンポンは、棒の先にくっ付ければ、はたきの代わりになりますよ。

 

nonko777のアイデアでした(^^♪

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

【PR】


#ポンポン #運動会 #お遊戯 #イベント #布団針 #大きい針