nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

入れ忘れお知らせセンサー付きホームベーカリー

家電ネタです。

f:id:nonko777:20210213193406j:plain
ホームベーカリーで、パンを焼いた時に

羽根を付け忘れた事

ありませんか?

私はあります!

結果、どうなったかと言うと・・・

 

羽根が無い為

ちゃんと材料が混ざっていなくて
とても食べられたもんじゃない物が出来上がりましたとさ!!

1斤分の材料が、全部パー!

パンが焼けるまでに、5時間くらい掛かります。

5時間の無駄!!

パンをこねたり焼いたりする為に

電気を使います。

電気代の無駄!!!

出来上がるまで、気づかないんだもん・・・。

 

セットしてから5時間後

焼き上がりのお知らせが鳴って
パンが焼きあがったと思って蓋を開けた時の

残念感と絶望感!!!!


・・・そこでですね
また、あったら良いな・・・を思い付きまして。

「羽根や材料の入れ忘れを教えてくれる、お知らせセンサー?」

みたいの、付けていただけないかと・・・。

 

ヘルシオなんて、水を入れ忘れたりすると
途中でセンサーが鳴って教えてくれるんですよ!

 

あと、塩を入れ忘れた事もありまして・・・。
出来上がったパンを、食べてみたら

すっげーまっずいの!!!

仕方が無いので、パンに塩を付けて、食べました・・・

何とか食べられましたよ・・・。


更に、パンを焼いている最中に

それをすっかり忘れてしまって
途中でコンセントを引っこ抜いてしまったことがあります!!

しばらくしてからそれに気が付いて

蓋を開けてみたら

発酵して膨らんでいる白い物体が!!

「どうしよう!どうしよう!!どうしよう!!!」

としばらく焦ってから

中身をヘルシオの天板に移して

ヘルシオオーブンで焼きましたわさ!

無事、焼けましたけどね・・・。


私が、そそっかし過ぎるだけの話かも・・・。

 

nonko777のアイデアでした(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

【PR】


#家電 #ホームベーカリー #パン #材料入れ忘れ 
#お知らせセンサー #忘れっぽい #ヘルシオ併用 #パン焼き機