nonkosan777

好きな事を気まぐれにつぶやいています。手作りネタが多いです。

栓忘れセンサー付き風呂釜

生活ネタです。


「入れ忘れお知らせセンサー付きホームベーカリー」

と被る内容なのですが・・・。


今回は

お風呂沸かしについてです。

f:id:nonko777:20210213181208j:plain
湯張りスイッチを押すと

「湯ばりします」

と女性の声でアナウンスして、お湯はりをスタートしてくれる。(男性の声で言って来るのは聞いた事が無いが・・・あるんだろうか??)


これ、お湯はりが完了すると、楽しいメロディ♪の後

「お風呂が沸きました」

と、また女性時の声でアナウンスしてくれる。

それを聞いて

「さぁ、お風呂に入ろう!」

と思って、お風呂に入りますよね?


・・・だけれども

もしも、風呂釜を掃除した後、風呂釜の栓を閉め忘れたまま、お湯はりスイッチを押した場合、どうなると思います・・・?

 

私、2回以上、それ、やった事、ありますけどね・・・

 

そのまま「お風呂が沸きました」まで行っちゃうのよ!!

 

栓して無いんだから、お湯は全て流れて無くなっているのに!!!

「お風呂沸いてないじゃんっ!!!」

って状態・・・。

 

「さぁ、お風呂に入ろう!」

と思って、裸になって、お風呂のドアを開けた瞬間の

ビックリ感と絶望感!!!

(小さい子なら、軽くパニクリますよ・・・すまん、我が子よ・・・。)

 

1杯分のお湯が、全部パー!

時間の無駄!!

ガス代の無駄!!!

お風呂入るまで、気づかないんだもん・・・。


そして、裸のまま、栓をし直して、スイッチを入れ直す・・・。

服を着るのが面倒なんで、裸のまま待っていると・・・

 

冬は寒すぎる

 

(↑また服着ろって?)

仕方が無いので、布団の中で待つ事に・・・。


・・・そこでですねぇ

また、お願いなんですよ。

「栓しめ忘れ、お知らせセンサー?」

みたいの、付けていただけないかと・・・。


・・・無いか。

 

nonko777のアイデアでした(^^♪

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me

【PR】


#風呂釜 #湯張り #お風呂 #栓しめ忘れ #お知らせセンサー #忘れっぽい