nonkosan777

日常のアイデアなど、気まぐれにつぶやいています。ハンドメイドネタが多いです。

レース生地活用方法

手芸ネタです。

 

コスプレ衣装を作った時

の、レースの生地が残っていまして

これが意外と色々な使い方が出来ましたので

それらをご紹介いたします。

f:id:nonko777:20200114184822j:plain

↑こんなやつですねぇ。

 

コスプレ衣装の時もそうだったのですが

手芸作品にレース生地を使う時は

白い生地に重ねて使います。

↓これは、布シュシュにしてみました。

f:id:nonko777:20200114185703j:plain

 

手芸作品を撮影する時に

白いテーブルの上にレース生地を敷いて

その上に作品を乗せて撮影します。

こんな感じ↓

f:id:nonko777:20200114185815j:plain

f:id:nonko777:20200114185901j:plain

あら素敵✨

 

何故これを思いついたかと言うと・・・

 

テーブルが汚れていたから。

 

手芸作品の撮影には白いテーブルを使うのですが

段々と、小さい傷や汚れがついてしまって

拭いてもこすっても取れない・・・

この汚れが、作品写真に写り込んだら嫌だわ。

何か、敷くものは無いかしら?と思った時

ふと目に留まったのがこのレース生地でした。

テーブルにレース生地を敷いてみたら・・・

f:id:nonko777:20200114184923j:plain

汚れが見えない!!(感動✨)

 

それ以外にも

レースの柄を切り抜いて、手芸素材にする。

↓こんな感じ

f:id:nonko777:20200114190647j:plain

 

↓これを、ピアスにしてみました

f:id:nonko777:20200114190729j:plain

 

更に、レースの生地を小さな長方形に切って

↓写真のように、赤い矢印の位置にピンをさして留めると

f:id:nonko777:20200114190916j:plain

パーツになります。

 

↓これを使ってピアスを作ると

f:id:nonko777:20200114191035j:plain

 

↓これを応用して、シュシュを作ると

f:id:nonko777:20200114191132j:plain

こんな感じ~♪

 

こんなに色んな使い勝手があるのですから

残ってしまった少しのレース生地も

捨てちゃわないで!!

 

nonko777のアイデアでした。(^^♪

 

 

★LINEスタンプ作ってます♪

line.me


★Creemaでハンドメイド作品を展示販売しています♪
https://www.creema.jp/c/nonkosan777

f:id:nonko777:20211027195231p:plain

★ハンドメイド動画作りました♪
https://www.youtube.com/channel/UCtIZo3Sv7J7tbJmmvjqjddg

【PR】


#レース生地 #手芸 #ハンドメイド #写真撮影 #白レース #コスプレ衣装 #レースの生地 #ピアス #シュシュ #手作り #アイデア #エコ